狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事20〜出産の記録〜

なんだかんだあって3月22日の深夜、娘が産まれました。 産まれるや否や謎の帽子被らされちゃってて可愛い。 子宮口が2センチあいてるよと言われたあの健診から1週間ちょっと。 予定日は3月29日だったので、39週。ちょうど1週間早く産まれてきました。 今回で…

妊娠中の出来事19〜前駆陣痛がやってきた〜

臨月のお話のつづき。 子宮口が2センチ開いているという衝撃の事実を抱えたまま家に帰り、そのまま夫や親に報告。 全員が「こりゃ産まれるわ。」とソワソワし出しました。 そこからが長い。 もうみんな赤子に会う気満々なのに、なっかなか陣痛がこない。(予…

妊娠中の出来事18〜いよいよ臨月〜

ついに臨月。 いつ産まれてもおかしくないぞ。私のトツキトオカやたまひよアプリやninaruやままのての(アプリ入れ過ぎの猿)赤子達が「いよいよ産まれまっせ」と囃し立ててきます。 健診も2週間に1回から1週間に1回のペースになりました。 ある日の健診。予…

妊娠中の出来事17〜パン作り狂〜

妊娠9ヶ月頃。 この頃あたりから、狂ったようにパンを焼いてました。 母に「明日、パン作らない?」と「ちょっとお茶でもしない?」くらいのノリでパン作りのお誘いをしてました。 それもこれも、早く赤子が見たい、でも出産はこわい、でも早くみたい。とい…

妊娠中の出来事16〜妊婦の痛み〜

妊娠8ヶ月〜9ヶ月頃。 里帰り先である秋田での産院に初めて行きました。 エコーのときに、初めてあったけ〜ジェルをお腹に塗られて、いつも冷たいジェルだったので看護師さんに思わず「あったかいですね…」ってクマムシみたいなこと言っちゃって恥ずかしかっ…

アイドルの結婚のニュースをみて

先日、芸能人の結婚のニュースが流れた。 アイドルグループのメンバーの1人が一般の女性と結婚したらしい。 そのグループを推していたので、"身近"に感じた。 あ〜、結婚したんだ。もう年齢も年齢だしね。 そしてTwitterをひらくと、どうやら荒れているよう…

妊娠中の出来事15〜地元ってあったけぇや〜

妊娠8ヶ月後半ごろ。 こんなに長いこと実家に戻っているのもなかなかないってことで、高校の同級生と会う約束をしました。 1人目はKちゃん。妊娠してることを教えないでいてみよう〜と思い立ち(なぜ)、会う日まで黙ってました。 なんかめっちゃ腹出てるっ…

妊娠中の出来事14〜里帰りいざ雪国〜

妊婦8ヶ月。里帰りするには通常だと早いのですが、コロナ禍の為、待機期間も含め早めの里帰りになりました。 前回の健診ではかなりのストイックさを見せつけてやったのですが、里帰り後、1日で1キロ太るという怠惰の魔物になってしまいました。 実家のごはん…

妊娠中の出来事13〜ひもじい奴だと思われた可能性〜

妊婦7ヶ月〜8ヶ月頃。 年末年始を過ごし、里帰り前の最後の健診。 この頃の私は体重の増加に異常に怯えていました… 何故なら4週間前の健診で3キロ程増えた際にちょっとクールな看護師さんに「体重…気をつけて…」と超クールに言われてしまったからです。 次は…

妊娠中の出来事12 〜胎動感じたり性別分かったり〜

妊娠6〜7ヶ月あたり。 旅行も済んだし、仕事も辞めた。 あとは最後になるだろう夫婦2人でのクリスマスと正月を過ごし、地元秋田へ里帰りするだけだ。 この頃にあったのは ・胎動を完全に感じる ・性別がわかる ・夫がクリスマスにピスタチオの手作りケーキを…

妊娠中の出来事11〜夫婦2人で行くラスト旅行〜

妊娠6ヶ月に入った頃、岐阜旅行に行きました。 夫婦旅行というものは 妊娠中にやっておいたほうがいいぞ…と色々な人や媒体から聞いていたので、後悔のないよう実行致しました。 白川郷〜飛騨高山〜下呂温泉〜砺波 というルートでした。 お腹が大きいので大浴…

妊娠中の出来事⑩〜子ども達の力に私達はなりたい(ジジイの力にはなりたくない)〜

さて退職が決まってあとは月末までしっかり働くだけだぞとなった妊娠5ヶ月〜6ヶ月頃。 お腹がかなり大きくなっていたので仕事がだいぶし辛くなっていました。 お腹が大きいとかがむのってツライ。 そして走ることがほぼ無理ぽよ…になっていました。 お腹が大…

妊娠中の出来事 番外編 〜買ってよかったもの達〜

久しぶりの更新です。 今日は番外編です。 妊娠中に買っておいてよかったものをまとめてみました。 思いついた順で書くので、見にくいかもしれませんが、上にあるほどより強く買ったほうがいいと思ってるってことだと思うので、参考までに… 妊娠中とあります…

妊娠中の出来事⑨〜限界来〜

妊娠6ヶ月頃。11月くらいの話です。 かなりお腹が大きくなってきて、パッと見でも「妊婦か、太ってる人か?」くらいのお腹になってきました。 この頃の体の様子は、 ・仕事中、お腹が張る ・体力がいつもの1/10くらいしかないのですぐ疲れる ・頻尿 だったか…

妊娠中の出来事⑧〜ままならない毎日〜

妊娠5ヶ月〜6ヶ月頃。 安定期のはずがあまり体調はよくありませんでした。 というのも、体が重くなってきて立ってるだけで辛い…走れない…眠くて頭が回らない…接客業なのに、お客さんの対応に遅れてしまう… そして休みの日も職場から電話がかかってきて、急遽…

妊娠中の出来事⑦〜「ハワイの置物みたい」〜

妊娠5ヶ月。所謂安定期というやつに入りました。 妊婦健診で撮ったエコー写真はかなり人型になってました。4週間前は虫みたいだったのに…… この日から赤子のあだ名がハワイの置物になりました。可哀想。 あと叔母には「赤子が囲まれてる黒い部分がスネ夫みた…

妊娠中の出来事⑥〜富野由悠季展にて敗北〜

マタニティウェアを着出した頃、我々はある展覧会へ行きました。 シャアのライバルは私だと言わんばかりの表情。 ララァとアムロと夫が精神世界を漂うシーン。 行ってきました。富野由悠季展。 入場して初っ端フォトスポットだったので、小学生超えの勢いで…

妊娠中の出来事⑤〜貧乳のお葬式〜

妊娠4ヶ月頃、普通の服だと吐き気がするような気がして遂にマタニティウェアを着出しました。 なぜか着始めるのに躊躇してしまうマタニティウェア。 着始めたら楽すぎてずっとマタニティウェア着てました。 お腹はまだそこそこしか出ていなかったのですが、…

妊娠中の出来事④〜グミの怪物〜

ワクチン接種をしたあとあたりから、妙に食べたいものが限定されるようになりました。 とにかく硬いグミを欲してました。 グミ…グミ…硬いグミ…硬ければ硬いほどイイ…グミ…グミミ…とグミの怪物になってました。 カンデミーナ、シゲキックス、忍者グミ、男梅グ…

妊娠中の出来事③〜ワクチン接種で愚か者、地に伏す〜

母子手帳をもらったあたりで、親族や近い友人に報告しました。 特にお互いの親や祖父母達はそれはもう喜び、実母に至ってはまだ生まれてないのに赤ちゃんに着せる服や帽子の編み物をはじめる編み物狂いと化してしまいました。 なんなら「かわいい自転車みつ…

妊娠中の出来事②〜捨てAMEMIYA、母子手帳をもらいに行く〜

今日も妊娠初期のお話をしていきます。 前回勢いで書いたもんですから流れが分かりにくかったので、今回からは妊娠発覚から流れを追って振り返って行こうと思います。 私はTwitterのアイコンがパンツなのでパンツです。 娘はまだ出てきません。 夫が転勤を伴…

妊娠中の出来事①〜もうほとんどのこと覚えてない〜

久しぶりにブログを書きます。 毎日続けるはずだった絵日記も早々に挫折し、夫の転勤で引っ越し、妊娠、出産、育児… これまで絵どころか文章すら書く余裕がなく、毎日生きることで精一杯でした。 今も自分と娘が生きるために精一杯日々生きてるだけですが、…

夫が眼鏡買ったら変な本付いてきた

こんにちは。なかすです。 先日、私と夫は眼鏡を購入しました。その時の話をさせて下さい。 私はド近眼なのでマイナス10くらいの眼鏡を使っているのですが、毎回眼鏡をかけるたびに目がシジミのように小さくなりド近眼ドブスになるので悲しいです。 夫はとい…

なーんにも知らずに「ライチ⭐︎光クラブ(2012年舞台)」を観ました。

※今日はこちらのお話です。 こんばんは、なかすです。 今日はお休みっていうことでちょっと作業をしながら何か観たいな〜と思い、Hulu漁りをしておりました。 「Huluって舞台もみれるんだ〜」 「Huluって舞台もみれるんだ〜」 この時私はまだ知らなかった。 …

親友の筋トレについて話します。

こんにちは、なかすです。 今日は思ったことを忘れないうちに残そうと思い久しぶりにブログをかいてます。 「筋トレって裏切らないんだな」 これです。 私は極度の緊張しいの、人見知りです。 恐らく病的な程に人と接することに緊張してしまう部分があります…

えにっき 引っ越しの回

こんにちは。なかすです。 新潟に引っ越しました。 めちゃくちゃ寒いです。 もう4月だからと思い、引っ越しついでに冬服をすべて圧縮して奥底にしまいました。 しまった翌日には後悔しました。 寒い。寒すぎる。 新潟の4月を舐めてました。 新潟にきて少し…

えにっき 戦いの回

こんばんは。なかすです。 そろそろこの地とおさらばしそうなので暇さえあればたくさん写真撮ってます。 だれだろう。無知でごめんなさい。 我が家は麦茶をポットで作って冷蔵庫に常備しているのですが、この麦茶のせいで夫婦仲に亀裂が入ることがあります。…

えにっき 新年の回

あけましておめでとうございます。なかすです。 年があけました。2021年だ!!! 2020年は自分にとって色々なことに手を出しかけた一年でした。 このまま継続することが目標です。 去年は毎日絵日記描くっつって早々にリタイアしたことが反省です… あとカメ…

えにっき ダンスの回

こんばんは。なかすです。 仕事納めしてきました〜。 色々あった一年だったなぁ。 2021年、なにを目標にしよう。 私は来年の5月にいよいよ三十路の路を歩き出すのです… 30歳になる前にやりたいこと… あと半年切ってしまった… そう、亥清悠になりたい。 亥清…

えにっき 試練の回

こんばんは。なかすです。 汚いエアコンフィルターの素材になります。 フリー素材なので好きに使ってください。 最近暴飲暴食が過ぎております。 先日撮った露天風呂で全裸になってる写真があるのですが、バックショットがダルダルだったので 「こんな醜い姿…