狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事⑤〜貧乳のお葬式〜

 

妊娠4ヶ月頃、普通の服だと吐き気がするような気がして遂にマタニティウェアを着出しました。

 

f:id:oktr_nks:20220914212738j:image

なぜか着始めるのに躊躇してしまうマタニティウェア。

着始めたら楽すぎてずっとマタニティウェア着てました。

お腹はまだそこそこしか出ていなかったのですが、締め付けがないところがGOOD。吐き気が緩和される。

たまにインスタとかで「不要なものリスト」にマタニティウェアがぶち込まれてるのを見かけますが、これからどんどんお腹が大きくなるってのにノーマタニティウェアは厳しかったので私は買ってよかったです。

 

購入したマタニティウェアは、

ロングスカート(ポケット付き)×2

ワンピース×2

仕事用の黒レギンス×1

でした。

上はゆるっとした服があれば割となんとかなるので、下だけ多めに買いました。

お店には「授乳期にも使える」と書かれてるトップスもよく売ってたのですが、私は全然買いませんでした。

授乳するとき1番楽なのはゆるめのシャツやTシャツ、ボタン付きの服(パチパチボタンタイプだとなお楽)でした。

横から乳出すタイプは私は使いづらくて全然着なかったです。

妊娠中に着てたマタニティウェアを授乳期にも着ると、2年間くらい同じ服着てることになるので、テンションも上がらないですし…

なので、上はゆるめの服さえあればオッケーでした。私は。

 

それと、スマホ中毒なので(とくに妊娠中は検索狂いだった)ポッケがある服の方が便利でした。

産後もなにかとアプリで記録をつけるので、今やポッケなしでは生きていけません。

 

仕事中は上は白ワイシャツ、下は黒ズボンが規定だったので、一本だけマタニティ用の黒レギンスをユニクロで購入。

(週3〜4の3〜5時間勤務だったので、根性で一本で乗り切りました)

白ワイシャツに関してはずっと妊娠前に着てたシャツを着ていましたが、さすがに段々とパツパツになっていき…

 

f:id:oktr_nks:20220914212754j:image

 

貧乳として30年間生きてきた貧乳日本代表なので、生まれて初めて人から「爆乳」と言われました。

どうやら妊娠するとカップ数が2段ランクアップするようです。私の場合、恐らくそれ以上アップしてました。

お陰様でド貧乳から大爆乳へなってしまったというワケです……タハハ…

友人に本物の巨乳がいるんですけど、「迫る勢いだぞ」と警告の電話して、実際会ってみたら私はただの仮初めの爆乳でハナクソでした。

マジの爆乳はすごい。(何の話?)

 

とりあえず爆乳の弊害でシャツパツパツになってしまった為、仕事用のシャツだけはユニクロや無印でLサイズのものを(いつもはM)買い直しました。Lでも、ものによってはパツパツなので試着必須です。

 

そしてこの妊娠4ヶ月あたり(9月頃)で悪阻も酷くなってきたので、黙ってるのもかえって迷惑になるな、と思い職場へ妊娠報告をしました。

フルタイム出勤を削ってもらうなどの時間調整や、1月に里帰りするので、12月いっぱいでやめるつもりだということを伝えました。

(コロナ禍だったので、里帰り先の産院にかかる前に2週間の自宅待機が必要でした。なので予定日(3月)までだいぶありますが、早めに実家へ行くことになりました。)

 

パートだったため、産休が出来ないとのことで退職ということに。

しかし優しい職場だったので、「好きな時にいつでも戻ってきていいですよ」とおっしゃってくれました。優し…

 

仕事ができるのも、あと3ヶ月か〜長いな〜長いようで短いな〜と呑気に思っておりました。

 

 

 

つづく