狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事18〜いよいよ臨月〜

 

ついに臨月。

いつ産まれてもおかしくないぞ。私のトツキトオカやたまひよアプリやninaruやままのての(アプリ入れ過ぎの猿)赤子達が「いよいよ産まれまっせ」と囃し立ててきます。

 

f:id:oktr_nks:20230208223628j:image

 

健診も2週間に1回から1週間に1回のペースになりました。

 

ある日の健診。予定日まではまだ3週間くらいありました。その日は内診があり…

 

f:id:oktr_nks:20230225234403j:image

 

え????

 

それって…

 

産まれるやつじゃん

 

内診により内心穏やかじゃなくなり(うまい)ボー然と助産師さんとのお話に移ると

「もしかしたら今週きちゃうかもね…でもまだちょっと早いから、待っててもらいたいね」

なんて言われました。

 

ここここここ、今週!?!?!???!?

 

てか、待っててもらうことって出来るんですか?お腹の中の方?聞こえますか?

 

そんな感じで助産師さんと話していたので内容が全然入ってきませんでした。

 

しかしまぁ、臨月だし、いよいよか…。

覚悟を決めるときがきたのかもしれない。

 

もう妊婦生活も嫌気が刺しまくってるし、いつきてもいいよ…とお腹に話しかけてみたりなんかして、明日にでも産まれたりしてな!ガハハ!なんて呑気なことを帰り道に思っておりました。

 

 

子宮口2センチ開きながら、人はしばらく生活出来るとも知らずに……

 

 

 

つづく(もうちょっと)