狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の出来事18〜いよいよ臨月〜

ついに臨月。 いつ産まれてもおかしくないぞ。私のトツキトオカやたまひよアプリやninaruやままのての(アプリ入れ過ぎの猿)赤子達が「いよいよ産まれまっせ」と囃し立ててきます。 健診も2週間に1回から1週間に1回のペースになりました。 ある日の健診。予…

妊娠中の出来事17〜パン作り狂〜

妊娠9ヶ月頃。 この頃あたりから、狂ったようにパンを焼いてました。 母に「明日、パン作らない?」と「ちょっとお茶でもしない?」くらいのノリでパン作りのお誘いをしてました。 それもこれも、早く赤子が見たい、でも出産はこわい、でも早くみたい。とい…

妊娠中の出来事16〜妊婦の痛み〜

妊娠8ヶ月〜9ヶ月頃。 里帰り先である秋田での産院に初めて行きました。 エコーのときに、初めてあったけ〜ジェルをお腹に塗られて、いつも冷たいジェルだったので看護師さんに思わず「あったかいですね…」ってクマムシみたいなこと言っちゃって恥ずかしかっ…

アイドルの結婚のニュースをみて

先日、芸能人の結婚のニュースが流れた。 アイドルグループのメンバーの1人が一般の女性と結婚したらしい。 そのグループを推していたので、"身近"に感じた。 あ〜、結婚したんだ。もう年齢も年齢だしね。 そしてTwitterをひらくと、どうやら荒れているよう…

妊娠中の出来事15〜地元ってあったけぇや〜

妊娠8ヶ月後半ごろ。 こんなに長いこと実家に戻っているのもなかなかないってことで、高校の同級生と会う約束をしました。 1人目はKちゃん。妊娠してることを教えないでいてみよう〜と思い立ち(なぜ)、会う日まで黙ってました。 なんかめっちゃ腹出てるっ…