狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事①〜もうほとんどのこと覚えてない〜

 

久しぶりにブログを書きます。

毎日続けるはずだった絵日記も早々に挫折し、夫の転勤で引っ越し、妊娠、出産、育児…

これまで絵どころか文章すら書く余裕がなく、毎日生きることで精一杯でした。

今も自分と娘が生きるために精一杯日々生きてるだけですが、娘が寝てる間に久々に書いてみようかと思い立ち、今に至ります。

番犬ガオガオのスリルとまったく同じ気持ちでやっていきます。

 

 

f:id:oktr_nks:20220907215604j:image

 

↑現在(PM9:56)の娘の様子

 

 

せっかくなので妊娠〜出産までのことを書こうかな。

とりあえず今日は妊娠初期の話をします。

といってもほとんどのこと覚えてないので、なにをツイートしていたか遡ってみました。

 

とりあえず妊娠が発覚した直後あたりで近いツイートがこちら。

 

 

f:id:oktr_nks:20220907223803j:image

 

 

浦沢直樹と漫画家達の番組に夢中でした。

 

 

そして20日後のツイートがこちら。

 

f:id:oktr_nks:20220907223036j:image

 

NUM AMI DABUTZ

NUM AMI DABUTZ



全く心境が分からない。

 

 

 

f:id:oktr_nks:20220907223449j:image

f:id:oktr_nks:20220907224037j:image

 

「話題」で検索しちゃったので時系列バラバラですが、ジブラの災難を気にかけつつ所々で体調が悪くなっているであろうツイートがみられました。

こうやってツイートを振り返ってみてみると全体的にやや沸点が低くなっているようですね。

書店員のパートをしていましたが、本屋に客がくるだけでイライラする始末。そして謎の着地。18時半頃に。仕事が終わって気が付いたんだろうか。余裕がなくなっている。

 

確かに、この頃(2ヶ月)あたりから悪阻のような症状にぼんやり苦しめられていた気がします。

私はそこまで悪阻が酷かったわけではないかと思いますが、それでも今思うと辛かったです。

グリーンカレーを食べた日に初めて吐きました。

妊婦なのにグリーンカレーに挑む姿勢はかなり挑戦的かと思いますが…

そういえば、妊娠発覚した翌日に鰻丼を食べているであろう写真が出てきたのですが、妊娠初期は鰻、ダメです。※鰻に含まれるビタミンaが妊婦さんはあんまり摂っちゃだめな成分らしいです。

何も知らずに「おめでとう!鰻、食うぞ!」みたいなノリで食べました。

後に色んな本で「妊婦、ビタミンa、ダメ、鰻あかん」とよく見るようになって青ざめます。

子どもは元気に産まれました。

 

ツイートを遡っていて気付いたのですが、よくスイーツを作っていました。

人生で初めてかぼちゃプリンを作ったのですが、その時のツイートがこちら。

 

f:id:oktr_nks:20220907224844j:image

 

不思議だね〜