狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事11〜夫婦2人で行くラスト旅行〜



妊娠6ヶ月に入った頃、岐阜旅行に行きました。

夫婦旅行というものは 妊娠中にやっておいたほうがいいぞ…と色々な人や媒体から聞いていたので、後悔のないよう実行致しました。



白川郷〜飛騨高山〜下呂温泉〜砺波 というルートでした。



お腹が大きいので大浴場はコワイということで、貸切のお風呂を時間で予約して入れる宿にしました。

けっこうお安いお宿だったのに、ご飯はなかなか豪華で、岐阜名物の朴葉焼きが食べれたり、飛騨牛てんこ盛り食べれたり大満足。 1日目は焼肉、2日目はしゃぶしゃぶと、どちらも美味しかった…!そして旅館の人がいい人でした…。





特に飛騨高山の古い町並みは最高でした。 ここは1日で回れないくらい見所があって、急遽2日目も周りました。
お土産屋さんもたくさんあり、雰囲気のよい喫茶店もあり、紅葉した木々も綺麗だし、町の雰囲気もよい、ただ散歩するだけでも素敵な場所でした。



我々が行った喫茶店


r.gnavi.co.jp


r.gnavi.co.jp



かつて ではわらびもち、布久庵ではパンケーキをいただきました!





布久庵で登場した謎のコーヒーカップ




高山ラーメンも食べに行ったのですが、ここのラーメンはおいしすぎて震えました。


r.gnavi.co.jp



見た目はかなりシンプルな醤油ラーメンなんですけど、うまい…ほんとにうまかった…(語彙力ゼロ)
他のラーメン屋さんも行ったんですけど、ここは忘れられないくらいおいしかったです。大盛りにしなかったことを未だに後悔しています。



こどもが産まれたらきっと外食もなかなかできないだろうと思って遠慮なく食べたいものたくさん食べました。

写真もたくさん撮ったし、いい旅行になりました。






つづく