狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事15〜地元ってあったけぇや〜

 

妊娠8ヶ月後半ごろ。

こんなに長いこと実家に戻っているのもなかなかないってことで、高校の同級生と会う約束をしました。

 

1人目はKちゃん。妊娠してることを教えないでいてみよう〜と思い立ち(なぜ)、会う日まで黙ってました。

 

f:id:oktr_nks:20230127215309j:image

なんかめっちゃ腹出てるって思われた。

 

見たことないくらいデッケ〜ソフトクリームがあるカフェがあると聞いて、行くしかなかったので行きました。

可愛い女の子の店員さんが持ってきてくれたんですけど、長すぎてやや振動しながら席までゆっくり持ってきたの面白かったです。

ソフトクリーム受け渡しのときの緊張感たるや…

あとKちゃんがソフトクリームをスプーンで削ぎながら食べるのが異様に上手かったの面白かったです。

 

それと2人ともオタクなので、妊娠していようが行きたいところはカラオケだったので、お洒落なカフェなんて早く出て行こうぜと言わんばかりにソワソワしながらカラオケ行きました。

胎動も激しめになりながらも、たっぷりと楽しみました。

 

 

お次に会ったのはTちゃん。

Tちゃんはわりと遠くに住んでるのに車で2時間くらいかけて来てくれました。世界一優しい。

f:id:oktr_nks:20230129215452j:image

f:id:oktr_nks:20230129215616j:image

 

おっしゃれなカフェで食べた毒みたいなケーキ。

 

Tちゃんとはもう一度出産前に会えたのですが、日々家にこもっているストレスを吐露したところ飛んできてくれたのほんと嬉しかったな。マジでもうすぐ産まれそうってくらいのときに会ったので「最後の晩餐だね…」と言いながら小籠包食べにバーミヤンに行ったの楽しかったです。

 

日々出産の恐怖やら、夫に会えない寂しさやら、実家に甘えている自分の怠惰さやら、それなのに実家にいることによるストレスも感じてしまうワガママさに嫌気がさしたりだので、落ち込んでしまったりしてたのですが、友達と会ってすごく発散できました。

 

 

普段は2人ともちゃん付けなんてしてないんだけど、ちゃん付けにしてみた。

 

 

 

つづく