狂ったおにぎり

ままならねぇ毎日

妊娠中の出来事13〜ひもじい奴だと思われた可能性〜

 

妊婦7ヶ月〜8ヶ月頃。

年末年始を過ごし、里帰り前の最後の健診。

この頃の私は体重の増加に異常に怯えていました…

何故なら4週間前の健診で3キロ程増えた際にちょっとクールな看護師さんに「体重…気をつけて…」と超クールに言われてしまったからです。

 

次は注意されまいと日々気をつけていました。

 

しかしクリスマスにお正月と暴飲暴食のイベントが私を襲います。

 

私は欲に負けてムシャムシャ食べてしまったので(ピスタチオのケーキとか)その分断罪ウォーキングや断罪マタニティヨガ、なんなら我らが竹脇まりな先生の断罪ダンス(妊婦でも大丈夫そうなやつ)をやりまくってました。

 

健診当日。

 

f:id:oktr_nks:20230127152357j:image

 

 

頑張ったんや…

 

 

※妊婦なのに運動しまくるのは良くないと思いますが、私は健康な妊婦だったので自己責任でやれる範囲でやりました。

 

 

最後に謎のストイックさを見せつけて、お世話になった産院を後にしました。

 

 

つづく